So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣@成田山 [diario -日記-]

今年は3日に両親と初詣をすませていますが、今住んでいる場所も大切にしないといけませんよね。
ということで、成田山へ今年初のお参りをしてきました。

140111a.jpg
快晴で気持ち良い一日でしたね☆人は多かったけどぐったりするほどでもなく、ほど良い混み具合。
あまりにも閑散としてると寂しいですからね!

お坊さん達の行列にも遭遇しました。幸先良い?140111b.jpg

お店はどこも賑わっていましたね。景気良さそうなだるま達をパチリ。
140111c.jpg
「工事安全」がやたらと目につく(笑)大事なことですね!昨年の台風で壊れた京成成田駅、早く復活して欲しいんですけど・・・。とりあえず鮮やかな赤色を見てるだけで、元気でてきます☆

今年一年の加護をお祈りし、おみくじを引いてきました!140111d.jpg
第三十一番 末吉

大吉キラーだった私ですが、ここ数年謙虚です(^^; ちなみに3日の初詣では「小吉」
控えめな運勢かと思いきや、こんなことが書いてありました。

 『 鯤鯨未変時 且守碧潭渓 風雲興巨波 一息過天涯 』

 鯤鯨は想像上の大魚。化して竜となるが、今はまだ、その時に至らない。
 そこで、青く深い淵に身をひそめて、時期の熟するのを待つ。
 ついに竜と変ずれば、風を起こし、雲を呼び、巨大な波を巻き起こして、
 川底から一気に天へと昇るのである。その勢いは、何物でも止めることはできない。

すごいな。竜になれるんだーー!!!と、はしゃいでしまいました(笑)
いやほんと、なってみたい。2014年、私、竜になります☆


nice!(9)  comment(4)  trackback(0) 

nice! 9

comment 4

めりー

建設業だった父は、現役時代 安全祈願に
必ず成田山にお参りに行ってましたよ^^
by めりー (2014-01-13 18:06) 

Pace

>めりーさん
ご無沙汰しております。
お父様、よく成田山へ来られていたのですね!
めりーさんも、こちらへ来られる機会があればぜひぜひお知らせください☆
一緒に成田グルメを楽しみましょう^^
by Pace (2014-01-13 22:13) 

sig

こんばんは。
私も初詣のおみくじは末吉でした。今年は終わりよければすべてよし、らしいです。笑
by sig (2014-01-14 19:50) 

Pace

>sigさん
「終わりよければ全て良し」ってすごく素敵じゃないですか☆
最後に笑ったもん勝ちですよね!私も今年の年末に、あぁ良い年だった
と言えるようにしたいです^^
末吉仲間で一緒に充実した一年にしましょう☆
by Pace (2014-01-14 21:59) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。